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納品までのスケジュール

STEP 01お問い合わせ・ご相談

鑑定評価書が必ずしも必要ない場合もございますので
お客様のご相談内容から、ベストな方法をご提案いたします。

STEP 02処理計画の策定
見積書の作成

ご相談いただいた内容から、お客様に必要な業務と納品までのスケジュールをご提示し、報酬額の見積書をご提示させていただきます。

STEP 03ご依頼
必要書類のご提出

ご依頼内容及び報酬額をご確認の上、ご依頼いただきます。
また、この際、必要書類の提出もお願いしております。

STEP 04調査開始(現地調査・資料の収集)

案件によってはご依頼者様に立会いをお願いする場合があります。

STEP 05評価作業

現地調査で判明した不明点の確認、価格形成要因の分析等の鑑定評価作業

STEP 06経過報告

業務の進捗状況等を適宜ご報告します。

STEP 07鑑定書類等の作成

鑑定評価額と鑑定評価額を決定した経緯を記載した鑑定評価書を作成します。

STEP 08納品・ご説明

完成した業務の報告書を納品させていただきます。
必要に応じてご質問も承ります。

STEP 09アフターサービス

納品後についても、不明点のお問い合わせ、その後の有効活用のご相談等随時承っております。
また、売却する際のご相談についても不動産業者と連携し、スムーズなお取引をお手伝いいたします。

よくあるご質問

当事務所にお寄せいただいた質問のうち、よくあるものについてまとめています。
他にも気になることなどございましたら、遠慮なくお尋ねください。

費用はどのくらいかかりますか?
弊社規定の不動産鑑定報酬基準に基づき、お見積りさせていただきます。
なお、権利関係が複雑な場合、土壌汚染の可能性が高い場合等につきましては、報酬額を割増しさせていただく場合がございます。

鑑定報酬額についてはこちら
期間はどのくらいかかりますか?
対象物件の所在地や規模にもよりますが、ご依頼後1~2ヵ月程で納品できます。
お急ぎの場合でしたら、別途費用がかかります。
事前にどのような資料が必要でしょうか?
鑑定評価を行うために必要な基礎資料は物件によって異なります。
ただし、共通資料として挙げられるものとしましては、対象物件の地図、登記情報、固定資産課税明細書をご準備いただけますと、スムーズにご相談いただけます。
相談だけでも大丈夫でしょうか?
ご相談だけでも大丈夫です。ご相談後お見積書を作成し、ご納得いただいた上でご依頼をいただきます。
直接お電話をいただくか、弊社HPのお問い合わせフォームをご用意しておりますので、ご参照ください。